若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

化粧直しはなぜこんなにもうまくいかないのか。

女性なら、だれもが日常的に行っている「化粧直し」。

 

食事をとるように、歯磨きをするように、日課になっている方も多いと思います。

 

特に、働く女性にとっては、身だしなみのひとつでもありますよね。

 

化粧が崩れたまま接客すること、営業に出ることは、「だらしない」という印象を与えかねません。

 

接した相手に良い印象を与えるためにも、身だしなみとしての化粧直しは、ちゃんと行っていきたいものです。

 

ただ・・・

 

そんな化粧直し、いまいちうまくいかないな、って思うことありません?

 

例えばコスメカウンターのBAさんは、かなりのメイクテクニックを持っていて、どんなときも、スキのないメイクでいられますが、、

 

テクニックもない自分が化粧直しすると、

 

「うわ、毛穴、化粧直し前より目立っちゃってる??!!」

 

「化粧厚っつ!!これ直さない方がよかったんじゃないの??」

 

「ファンデ重ねたら、乾燥が目立つじゃない!!」

 

って思うこと、日常茶飯事なんですけど、こんなことを思う女性は、

 

私だけじゃないはず。

 

これ、手間かけて化粧なおした意味ないんじゃないの??

 

そう思いますよね。

 

朝の化粧したての顔は、あんなにきれい(じぶんの中でのベストな状態)だったのに・・

 

朝の化粧にもどせたらな・・

 

あれって、普通のファンデーションなどのベースメイクは、

 

「化粧がおちてない、残っているところにもまたパウダーが重なる」

 

から。らしいんです。

 

化粧を朝の状態に、「戻す」というとても画期的なものを発見したので、ぜひシェアしたいと思います。

 

「化粧戻しパフ/パフコ」

 

粒子の大きさが均一でなく、ふわっと、厚塗りになることなくカバーできるというものです。

 

容器はポンポンするチークのような形状です。

 

なかなか納得できなかった化粧直し。

 

今日から化粧を「戻し」てみたらいいかもしれませんね。