若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピーリング効果が望める洗顔フォームと呼ばれるものは…。

ピーリング効果が望める洗顔フォームと呼ばれるものは、お肌を溶かしてしまう原料が入っており、ニキビに実効性がある一方、敏感肌の人の場合には刺激が強すぎることがあるので注意が必要です。「シミが発生した時、一も二もなく美白化粧品の力を借りる」と…

肌のセルフメンテナンスをサボれば…。

保湿をすることで快方に向かわせることができるのは、[ちりめんじわ]と呼ばれる乾燥が元となって生じたものだけです。肌の奥深くにあるしわの場合は、それに特化したケア商品を使わないと効き目はありません。シミの見当たらない美しい肌を手に入れたいの…

糖分というのは…。

糖分というのは、むやみやたらに摂取しますとタンパク質と結びつくことにより糖化へと進展します。糖化は年齢肌の筆頭とも言えるしわに悪影響を及ぼしますので、糖分の過度な摂取にはストップをかけなければいけないというわけです。すっぴんでも自慢できる…

シミは、レーザー治療と光治療をうまく使い分けて消してしまおう!

年齢を重ねてくると、どうしても目立ってくる、シミやそばかす、くすみ。 美白化粧品でも、ある程度のケアはできますが、どうしてもアプローチできるのは、表皮どまり。 長年、日常生活でも紫外線を浴び続けていると、肌ダメージは真皮層まで奥深く、根深い…

毛穴の目立つ原因と対策は?

毛穴の悩み、は比較的若い20代でも、そして30代・40代なっても常にある肌悩みの一つですね。 毛穴の目立つ原因として考えられるのは、 ●皮脂の分泌 ●角栓 ●紫外線 ●加齢 が、大きく考えられます。 ①皮脂の分泌 一般的に、皮脂分泌量が多い方は、毛穴が…

化粧品成分表示は1%以下を注意してみるべし!

化粧品(特にスキンケア)を選ぶときって、配合成分って気になりますよね。 美白なら美白成分が、エイジングケア化粧品ならどんな効果のある成分がはいっているんだろうな・・とか。 成分表示って、配合成分が多いものほど最初に書かれているですけど、1%以…

今を生きる「美しくなりたい女子」は、美容の知識は必須。

女性ならだれでも持つ、「いつまでもキレイでいたい」という気持ち。 例えば昔の40代・50代の女性のイメージといえば、 「割烹着にノーメイクで、買い物カゴを下げて夕飯の買い物に行く。」 みたいなイメージですよね。 サザエさん、みたいな。 (あ!サ…

コントロールカラーをうまく使うと厚塗りにならずに若見えがかなう!

ベースメイク、シミやくすみシワなどをかくそうと、どんどん厚塗りになっていませんか? ベースメイクを若々しく仕上げるコツは、いかに「自然に、肌悩みを隠すか」ということに尽きます。 ファンデやコンシーラーのみに頼ってしまうと、どんどん厚塗りにな…

ベースメイクは、下地が仕上がりの9割を左右する

年齢肌の肌悩みをカモフラージュするのに、ベースメイクは本当に大切ですよね。 ベースメイク次第で、実年齢よりも若く見えたり、老けて見られたりします。 ひとは、やはりまず、相手の「顔」をみますので、肌の質感は本当に大切です。 年齢があがれば上がる…

オールマイティな美容成分ビタミンC誘導体は、スキンケアに必ず組み込むべし!

毛穴にしみ、そばかす、くすみ・・ 気になる年齢肌を、たった一つで解決してくれる成分。 「ビタミンC誘導体」 年齢肌には、このビタミンC誘導体をスキンケアのどこかに必ず組み込むのをおすすめします。 特におすすめなのは、洗顔後一番につける化粧水かブ…

色々使ってみたけど、美容成分はセラミドに勝るものなし。

メイクもスキンケアも、物心ついたころからもう大好きで、いいと聞いたもの、雑誌にのってたもの、あれやこれやと手を出してきたクチです。 試さなきゃ気が済まなくて、一度だけ使って引き出しにしまったまま、古くなっておしまい。。なんてこともしょっちゅ…