若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のスキンケアも、断捨離すべき。

寒さ厳しい冬、乾燥が気になる・・ 化粧水に、美容液に、クリーム、オイル・・・ ついついスキンケアアイテムを増やしがち・・。 で、それって効果あるの? 塗りたくりゃいいってもんじゃないし、かえって逆効果なことが多い。 肌の自活力、って言葉、最近よ…

冬のメイクは、いかに「ほんのり自然に」血色良く見せるか、がカギ!

寒くなってきましたね。 寒くて出かけるのもおっくう・・なんて方も多いかと思います。 冬になると体が凝り固まって、血行も悪くなり、どんよりくすみ顔・・ 鏡をみるたびに憂鬱になりません? 血行不良によるくすみは、年齢を重ねるにつれ、顕著に表れてき…

化粧直しはなぜこんなにもうまくいかないのか。

女性なら、だれもが日常的に行っている「化粧直し」。 食事をとるように、歯磨きをするように、日課になっている方も多いと思います。 特に、働く女性にとっては、身だしなみのひとつでもありますよね。 化粧が崩れたまま接客すること、営業に出ることは、「…

スキンケアにクリームは必要ある?ない?

若々しく見えるためには、日々のスキンケアは欠かせません。 美は、1日にしてならず。 日々のスキンケアの積み重ねが、明日の自分の若々しさを作ります。 昨今のスキンケア化粧品はそれぞれのアイテムが進化してきて、 「化粧水だけでも十分潤う。」 「美容…