若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

ティントリップという新たなジャンル。

ここ数年、よく耳にするようになった、リップメイクのジャンル「ティントリップ」

 

以前のリップメイクといったら、

 

口紅・グロス・リキッドルージュ・・・くらいでしたよね。

 

ここ最近、雑誌などでも見かけない日がないといっても過言でない、「ティントリップ」

 

もともと発祥は韓国のようですね。

 

韓国のアイドルが使用していたメイクアップブランドから、じわじわと広まっていったようです。

 

他のリップメイクと違う最大の特徴は、その「落ちにくさ」

 

確かにグロスなどは、時間がたったり、食事をしたりするとすぐに色もツヤもなくなってしまいますよね。

 

少し前までは、メイクといったら目元にポイントを置くのが主流で、口元は、ほんのり色づく・・・というメイクのトレンドでしたが、

 

ここ数年は、

 

口もともしっかり「主張」するメイクが定番化していますね。

 

この「口元しっかりメイク」も、韓国のメイク方法による影響がおおきいようです。

 

リップメイクをしっかりすることで、女性らしいセクシーさも際立ちますよね。

 

リップの重点を置くと、やっぱり、時間がたっても、落ちてほしくないもの。

 

そこでも、ティントリップの「落ちにくさ」というのは、とても便利。

 

 

多少食事をしても、しっかり色が残ってくれるので、心強いですよね。

 

ただ、今のリップメイクの主流は、しっかり発色すると同時に、つや感も大切。

 

石原さとみさんのようなぷっくり、そして濡れたようなツヤのあるリップは、女性からみても、ほんとに魅力的。

 

数十年前に流行ったような、マットなリップは今はNG。

 

 

でもさすがにツヤかんというのは、ティントリップといえども、長時間維持するのは難しいです。

 

そんなときには、グロスが頼りになりますね。

 

グロスでしかだせない、つや感やぷっくり感もあります。

 

いつも魅力的な口元でいるには、グロスも併用するのがいいですね。

 

 

リップメイクに加わった新しいジャンル「ティントリップ」

 

もはや定番化していますが、今までのグロスや口紅ともうまく併用して、

 

あなたに一番よく似合う、リップメイク、見つけてみてくださいね。