若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

年齢肌には結局どんな成分が効果的なのか(個人的な見解)

巷では今、美肌に効果的な成分って、かなり出回っていて、どれがじぶんに合うのかわからない方も多いかと思います。

 

私も美容液ジプシーなる時期もあったりしましたが、今では自分に合う成分っていうのは、いろいろ使ってきて、ようやくわかった気がします。

 

私は今年40歳になる曲がりかども曲がり切った、おばさん肌まっしぐらなわけですが、

 

肌、命。若見え命。で、キレイになれるものといったらほとんどのものに手を出してきて、

 

出産の時期などは、ボロボロで見ることもできない肌&精神状態であったころもありますが、

 

40を手前にした今、ようやく年齢よりわずかにですが若く見られることも多くなりました。

 

決して美人ではないわたくしですが、あきらめずに、頑張れば、結果は出てくるもんなんだな、と思いました。

 

 

肌に合う成分なんてものはひとそれぞれで、万人に合うもの、ってのはもちろんないわけであります。

 

あの芸能人が、あのインスタグラマーがいい、といったって、合うあわないは人それぞれ。

 

試してみなきゃわからないもんなんですよね。

 

でも、ほんとにばちっっと合うものに巡りあえたならこれ幸い。

 

若みえへ近道になることもあり得ます。

 

そんな私が。個人的にもう手放せない美容成分が、「ヒト由来幹細胞」と「ビタミンC」のこの2つなんです。

 

 

まず、ヒト由来の幹細胞エキス配合の美容液は、これもうほんとにしわを薄くしてくれちゃうんです。

 

こんなことがほんとにあるのかと思うほどだったの、これはもう手放せないわけです。

 

植物由来とかも試したことありますが、いまいち効果は実感できず。

 

ひとにはひとの・・・なんでしょうか、ピンとしたはり、ふっくら感、これはほんとにドンピシャなわけであります。

 

 

それから、もうひとつ手放せない、「ビタミンC

 

これはくすんで、鏡を見て、

 

「やばいな、ばばあがそこにいる」

 

っていうときにもうこれすごい即効力。

 

夜使ったら、朝にはトーンアップ!!

 

なんとかばばあが、ちょっぴりきれいなおばさん程度になります、笑。

 

シミもできにくくなるし。

 

 

40にしてレスキューコスメなるものに出会えた自分は幸せだと思っております・

 

 

皆様も、是非ご自分に合う化粧品に出会えますように・・・・。