若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

夏のスキンケアは、化粧水だけでいけたりもする。

暑くなりましたね。

 

夏になると、紫外線の害がすごいよな・・

 

肌も髪も、しっかりケアしなけりゃな・・

 

と思いつつ、、

 

「あつい~めんどくさい。。」

 

と、ついつい手を抜いてしまうのは、私だけでしょうか。

 

手をぬいたあとの罪悪感は歳とともに増していきます。

 

暑いしさっぱりしたいし、でも、スキンケア効果、ちゃんとかんじたい。

 

そんなときは、「本当に実力のある化粧水」に限っては、化粧水だけで以外といけたりするんです。

 

スキンケアって、化粧水、ゲル、クリームと、分類わけは多種ありますが、その境界線って意外とあいまい。

 

どこからがゲルで、どこからがクリームなんだよう!!

 

突っ込みたくなった経験がある方もいるかと思います。

 

その定義は特に決められていないんですね。

 

油分がどのくらいでクリームになる、そんなこと決められちゃいないんです。

 

だから、特に夏のような湿度の高い時は、肌自らが潤う力も、冬と比べたら高くなってるんです。

 

自分の肌に合いさえすれば、化粧水だけでも、意外といけたりするんです。

 

自己の肌をみつめ、観察し、足りなければクリームをたす。

 

いけそうなら、そのままでもよい。

 

自分の肌と対話することが、美への近道ではないかと考える今日この頃です。

 

ゆるいスキンケアは、ストレスレスですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラりんクールスパッツ

夏の夜でも、快適に美脚を手に入れることが出来る、冷却効果のあるスパッツ。

履くだけで、むくみもとれて体調も整います。

蒸れずに快適なので、あきらめていた夏の美脚がかないます。

意外と夏って、冷えてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

トキメキかえり咲きカラー

これはすごくきれいに白髪染めができるので、個人的に一押しのカラーなんです。

サロンに行かなくてもきれいなので驚きます。

 

 

 

 

クーミラクルクレンジング

一度試したかった肌断食。

なかなか肌調子が整わないと勇気いりますが、これは嘘ではないです。