若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

時には手を抜くことも必要な、スキンケア。

年齢肌を目の当たりにすると、老いていく自分の肌が不安になり、あれもこれもと、ついつい与えすぎになってしまいますよね。

 

そんな気持ち、とてもよくわかります。

 

でも、与えすぎも、肌にとって良くない、そしてそれだけでなく、忙しい中、一刻も早く眠りにつきたい、、という体の欲求がありつつも、

 

「いやいや肌のため!!」

 

と、眠い目をこすってまでスキンケアしている、なんてことないですか?

 

心当たりのある方、多いかと思います。

 

 

そんな時は、いっそのこと、寝ちゃいましょう!!

スキンケアをしなれば、、という義務感、意外とストレスになってしまってることもありますよ。

 

肌は、ストレスに驚くほど正直。

ストレスがあると、すぐに、肌に出てきてしまいます。

 

ま、いっか、とおおらかに構えて、案外何もしていない人の方が肌がきれいだったりしませんか?

 

それは、ストレスをためていないから。

 

少しくらいアバウトなほうがなにごともうまくいくもんです。

 

疲れて、もうあかん、というときは、いっそのこと手を抜きましょう!!

 

肌のために、そんなことはできないわ!!

 

という方は、多機能なオールインワンコスメにたよるのも手ですね。

 

今は、一つでも十分なケアできるもの、おおいですから。

 

とにかく

 

「○○しなければ!!」という義務感、

 

これとはうまく付き合う必要があります。

 

心のためにも、肌のためにもね。

 

 

 

 

 

 

※それでも義務感から逃れられない、神経質なあなたへ。

カリカリした毎日につかれちゃったら、漢方でよくなることも。

考えすぎず、ストレスのないおだやかな毎日を過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

※いつまでも若々しいるためには、血糖値とうまく付き合うことも大切。

肌が糖化すると、様々な、トラブルのもとに。

 

糖化は、読んで字のごとく、糖を摂りすぎることによっておきます。

糖の吸収を抑えるコーヒーなども、べんりでおすすめ。