若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

エステって行った方がいいの?

厳しい夏、過酷な夏を過ごすだけで、肌は5歳老けるといいます。

紫外線によるダメージはもちろん、暑さによって噴き出る汗による塩害。

タオルなどで肌をこすることも肌にはダメージとなります。

 

さらに皮脂の分泌量も増えるのでニキビや吹き出物の原因となったり、

紫外線対策として日焼け止めを塗れば、水や汗に強くするためオイル分は必ずと言っていいほど配合されています。

 

また暑さによって有害な菌も肌に繁殖しやすくなります。

 

かといって肌を清潔に・・と一日に何尾も洗顔すれば、これまた皮脂の摂りすぎで良くない。。

 

肌にとってはまさに百害あって一利なしの「夏」。

 

涼しいエアコンの中で一日過ごすことができればいいけど・・

 

仕事に家事に育児に、そんなに暇じゃないですよね。

 

 

過酷な夏こそ、肌をしっかりいたわってあげることが必要。

 

夏に肌をいたわってあげるかあげないかで、相当見た目年齢、変わってくるんです。

 

夏こそ、特別なケアを。

 

 

特別なケアって何すればいいの?

 

思いつくのがエステサロンの施術。

 

エステティシャンに身も心もゆだねれば、肌だけでなく、心も癒されます。

 

でも、エステって行くべき?

 

色々な考え方があるかとは思いますが、個人的には、

 

エステもいいけれど、毎日のスキンケアでエステ並みのケアができればそれでよし!」

 

 

と思うんですね。

 

エステって、時間もお金もかかります。

 

 

更に、必ずではないかもしれませんがありうるのが「勧誘」。。

 

もちろん、癒しを求めに行くのであれば、否定はしませんよ。

 

女性というのは心の状態で、美も大きく左右される生き物です。

 

 

 

ただ、肌をしっかりケア。という側面だけで言えば、

 

エステ発のケア用品」などはすごく優秀だったりするわけです。

 

もちろんマッサージテクニックなどは、エステにはかなわないかもしれませんが、

 

自分の手で、心を込めて自分の肌をいたわってあげるというのは、想像以上に効果があるもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァイナス/プラセンタ&幹細胞美容液

エステ採用されるほどの配合量を誇るプラセンタ美容液。即効性が特徴。

 

 

 

年齢胸には、しっかりキープのブラを。

24時間しっかりバストをホールドするブラを選べばボディの見た目年齢もマイナスに!