若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

年齢肌には、オイル美容は欠かせない。

年齢を重ねれば重ねるほど、しわやたるみなど、肌悩みは増えていく一方ですよね。

殆どの肌悩みの原因は、「乾燥」が原因といわれています。

 

乾燥って、そもそもどうして起こると思いますか?

 

水分不足?

 

もちろん水分が不足することも原因なんですが、そもそもその「水分を保持する能力」が衰えることによって起こります。

そしてその「水分を保持する能力」は、皮脂の量によって決まってくるんですね。

 

若い肌は、皮脂が多く、そのため水分をしっかり肌にとどめておくことができるため、ぷるぷるなお肌を保つことができていたんですよね。

 

その一方もちろん、思春期などは、「ニキビ」など、別の肌悩みもあったかと思います。

 

年齢肌は、ニキビなどのトラブルは減ってきますが、シミシワくすみなど、もっともっと深刻な悩みがふえてきます。

 

年齢を重ねると、もっとも減少してしまうのが「水分」ではなく、実は「皮脂」だったんですね。

 

したがって、若々しい肌を維持するには、皮脂を補うことは必須なわけです。

 

オイルフリーのスキンケアもありますが、あれはどちらかというと若い肌向け。

 

オイルフリーのスキンケアを続けていた方も、年齢を重ねると、

 

「このスキンケア、なんだかしっくりこないわ。。」

 

そう感じ始める方も多いんです。

 

そういった方は、「オイル美容」を始めてみると、肌調子が良くなることも多いんです。

 

ただ、オイルといっても、何でもよいわけではありません。

 

オイルには酸化がつきものです。

 

必ず、質の高い、酸化していないものを選ぶことが大切。

 

おすすめのオイル美容液は、

 

ネイチャーマジックアルガンオイル」。

 

ロッコから、出荷前日に必要な分だけを絞るというフレッシュさ。

 

余計なものは一切含まない100%アルガンオイルで、オイルにありがちな酸化臭とは無縁の逸品。

 

 

また、「エポオイルセラム」もおすすめ。

 

こちらもアルガンオイルと、スクワランオイル、そして世界発のユーグレナオイルの3成分だけでできた完全無添加オイル。

 

一生付き合う大切な肌には、上質なオイルを。