若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

シミは、レーザー治療と光治療をうまく使い分けて消してしまおう!

年齢を重ねてくると、どうしても目立ってくる、シミやそばかす、くすみ。

美白化粧品でも、ある程度のケアはできますが、どうしてもアプローチできるのは、表皮どまり。

 

長年、日常生活でも紫外線を浴び続けていると、肌ダメージは真皮層まで奥深く、根深いシミやそばかすになってあらわれます。

 

こういったしつこくて濃いシミやそばかすを消すには、美容医療に頼るのも一つの手です。

ピンポイントの濃いシミは、レーザーで焼いたり、広範囲のそばかすやくすみには、フォトフェイシャルなどの光治療が効果的。

 

順序としては、まず顔全体をフォトフェイシャルなどで照射します。

薄いシミやそばかすなら、フォトフェイシャルを5~6回程度照射すれば、この段階でかなり目立たなくなります。

 

その後、それでもしつこく残る濃いシミは、レーザー治療でピンポイントで攻撃するといいです。

フォトフェイシャルの後に、レーザーを当てる場合は、1カ月程度間を開ける必要がありるのでご注意を。

 

また、フォトフェイシャルなどはダウンタイムはありませんが、ピンポイントのレーザー治療はダウンタイムがありますので、テープをしばらく貼って過ごすことになります。

仕事の都合など、それぞれの予定を見ながら、計画的に受けましょう。

長期休暇がとれるときがおすすめですね。