若々しく見えるメイクとスキンケアのコツ。

気になる年齢肌。どうしたら少しでも若々しく見えるか、を発信していきます。

色々使ってみたけど、美容成分はセラミドに勝るものなし。

メイクもスキンケアも、物心ついたころからもう大好きで、いいと聞いたもの、雑誌にのってたもの、あれやこれやと手を出してきたクチです。

試さなきゃ気が済まなくて、一度だけ使って引き出しにしまったまま、古くなっておしまい。。なんてこともしょっちゅう。

スキンケアグッズだらけで、毎日ちがう化粧水ためしてみたり、どの美容液とクリームとの相性がベストなのかあれやこれやと、実験してみたり。

これいい組み合わせ!

って発見するのが大好きで、きっとそういう発見しているときの自分は、きっとアドレナリンか何か出ていて、それが毎日の楽しみみたいな、生きがいみたいなそんな感じになってきたわけです。

 

日ごとに色々試してみてるものだから、どの化粧品の効果がなのかもわからなかったり、そんな使い方では、ただ、肌に合うのか、テクスチャーはどんななのか、それくらいしかわからないわけですよ。

 

それでもやっぱり浮気性で、CMとか雑誌とかにまんまとやられて、次々手をだしてしまう。

もはやこれは、中毒としか言えないような状態なわけなんですよ。

 

ミニマリストの方からは信じられないような化粧品の山です。

断捨離といて、フリマアプリで売るなんて手もありますが、

いつ開封したのか分からないような化粧品を、他人に使っていただくなんてのは申し訳なくてできないんですよ。

 

それから、自分の中でも、いつか使うときがあるかもしれないという気持ちも無きにしも非ずで。

化粧品に囲まれている私が幸せであったりもします。

今までに化粧品にかけてきた金額は、計算したことないですが、うん百万とかいっているような・・おそろしいです。

 

で、そんな化粧品中毒症の私なんですが、先日少しばかり明るい兆しが見えてきたので、備忘録的に書いておこうと思いました。

 

美容成分ってすごく色々ありますよね。

コラーゲン・ビタミンC・ヒアルロン酸フラーレン・3GF・アルブチン・コウジ酸・トラネキサム酸・・・

モー使ったことないものはないですよ。

で、先に述べたとおり、効果もいろいろ使いすぎて分からなかったんです。

が!

年齢が妙齢に達したこともあってか、すごく効果というものを実感できる成分を発見!したんです!

 

って、新しい美容成分を新発見!したみたいな言い方で申し訳ないんですが、、

その成分とは・・

セラミド

なんです。

 

いまさらセラミドかい!!

って突っ込みたくなりますよね。

はい、どうぞお突っ込みくださいませ。

 

私自身も、いまさらセラミドかいな!

と自己突っ込みしている最中であります。

 

セラミドって昔もぜったい使ったことあるんですけど、若い時はそこまで実感できなかってんですよね。

それが、40をこえ、カサツキやシワやくすみがものすごくなった時に、高濃度のセラミド美容液なるものを与えたら、、

ふっくら!

保湿

毛穴目立ち

くすみ

驚くほど効果を実感しているんです。

特になにか商品をお勧めするわけではないですのでご安心を。

 

ただセラミドの実力がすごいことをお伝えしたかっただけであります。

セラミドの実力をすでにお分かりになっている方にとっては、ここまでよんでいただきこんなあたりまえな結論で申し訳ないことこの上ありませんが、

 

本当にセラミド様すごい。

もう、美白とかなにもいらなくない?

 

この歳にして、あなた一筋になりそう。